BC戦でのセーフティ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年9月のトップへ





 よくBC戦で見る、けれどワタシには理解できない種類のセーフティ。
 使用前使用後みたいな感じに球を置いて、どうしたらこうなるのかを、教えてもらった。
 なるほど、わかるとワタシにもできた。くっつけられるようにも。
 そのセーフティを作り、それを返す、という練習をひたすら。
 なかなか返せなくて、この種のセーフティ完成後の配置は、視覚的に、ワタシにとってラインが見えないものなのですよねぇ。パッと台上にラインが浮かぶものはちゃんと返せるけれど、これが見えづらい配置、というのがあるのです。
 繰り返して感覚をつくるしかないのですが。


2015/09/14



キネマ旬報ベストテン