オリジナルシャフト


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年9月のトップへ





 テキスト775の後半に書いたことについて、追加的説明をもらったのだが・・・キューを閉まってしまった後の立ち話だったため、確認としてハウスキューでやったのですよ。
 そしたら、手球の回転がわかりやすくてですね、ちょっとノーマル、というか、オリジナルシャフトを使ってみようかな、と思った次第。
 で、普通に練習するのだけれど、なんだか、ハイテクの方が見越しがあるんでないかい?という感じで(笑)。勘違いかもしんないけど。

 けれど、実はその775後半の内容について、今イチ理解が足りていないのよね。グルグル戻ってしまうというか・・・。わかるようでわからないというか。
 この理解が深まると、できるようになるし、また一つステップが上がるのかと。


2015/09/26



キネマ旬報ベストテン