今月のチャレマ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年10月のトップへ





 *適当な流れで単語で書いていくので、おわかりにならないかと思いますが、あしからず。

 どーも、あの台、幅が広くないか?という視覚で・・・。だから、ある配置のイレが全くだめで・・・。何に惑わされているんだろう??? ホントに広いんじゃないの?

 あのセーフの変化形がたくさん!
 そして、それを返せないのが悔しい。
 あのセーフを作る&返す、という練習自体が、返す方がほぼできていないからね。仕方ないのだけれど。
 でも、あのセーフを知ると、その変化形とわかる! ただ、起こるとわかるのがまだ精いっぱいで、だから自分では作れません。

 へぇーというセーフがあって、これも、あの、変化形なのかなぁ???

 惑星並びのセーフにしたのだけれど、そのセーフ返しが返せず、これまた悔しい。返しはそうなるのか!とおもしろくはあったのだけれど。

 1番フリーがもうわからないというね。
 いや、5番のためには3番をコッチと決めて、1、2を決めたんだけど、違っていたっぽい・・。

 残り4個のフリーがとれなかったのが悔しい。
 たぶんキモは最初の5→6で、それはクリアしたのに、その後を、ポケットを誤ってしまった。サイドにしたら手球は走ってしまうと思ったんだけど、後でやってみたらそんな走らなかったorz。走らせて戻してくるくらいにも走らなかった(苦笑)。あれはサイドで良かったよ、、、。

 サイド9番はずしてるし、サイド入れが練習不足だわね。

 カラコ、あれは絶対当てたかった。
 後でやってみたけど、ひねりが逆だったのだ。。。
 これ、前にも狙ったことがあって、これはこれでワタシはこうなる、と覚えておくしかない。

 ダメなのは「そりゃそうだ」なレベルだし、自分の感情の起伏が伝わってそうでイヤなんですがしょうがないし(汗)、「なーにやってんだ、ワタシ?」という後味。

 今BC戦でできることがチャレマでできるようになりたいんだが・・・しっかし、配置が全然違うのよね・・・。これは何なんだろう・・・。しかし配置だけの問題でもないとは思うが。



2015/10/16



キネマ旬報ベストテン