オータムカップ 参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年11月のトップへ





 お顔知った方で、女子級レベルの方とできたのが、良かった!
 2-4で負け終了。

 切り返しでキレイに出して、ネキもクッションから入れて手球きれいに動かしたのに、第1クッション後にサイドにスクラッチするって。。。
 フリー4番からワタシの鉄板形に持っていって5番きれいにいれたのにネキ隠れるって。。。
 セーフティが、結果間違っていたりダメだったりで、パスしてしまったり。
 お相手には無効なセーフティを選択(→セーフ失敗なんだけど)してしまったり。配置作った後で、「しまった・・・!」と思いましたよ。。。
 あとは、「ソレは入れろ?」ということだったり。
 あと1点取れるチャンスあったのに・・・もうちょっと慎重になれたはずだな、あの7→9。


 手球が先球にあたった後でスクラッチするかどうかは、あるいはその危険性ということは頭に浮かぶのですが、「第1クッションにさえ入れば後はスクラッチはない」みたいな感じに思っている節がワタシにはある。第1クッションの後が、曖昧なんですよ(苦笑)。


 ブレイクが全くダメだった。。。
 ラックはちゃんと確認しているのに、シンにあたっていなかったのかも。9番が動きまくりだったから。
 まぁ、でも、ノーインなのは仕方ないか、と思えるようにはなったので。
 それにしてもダメダメだった!


 なんか右手が重くて、筋肉痛。。。「重いものを持っていないし、なんでだろう?」と不思議だったのだけれど、前日にぞうきんがけをやっていたことを試合が終わってだいぶ経ってから思い出しました。。。



2015/11/15



キネマ旬報ベストテン