ナインボールクラシック 参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年12月のトップへ





 女子級4先、みたいな。
 負け負けで終了。なのは、まぁ、予想通りで。
 超ホーム台でアドバンデージあることもわかっているのに、そこ入れなきゃぁ!みたいな。

 体調良くなかったためイレへの集中力出なく、無理にイレに行くのはやめて、セーフティをいろいろ試してみました。普通にセーフティいくシーンももちろんあって。トータルでみると、ところどころちゃんと狙ったようにできて、これはこのごろの練習の成果(笑)?
 だって、相手へのトスにしかならないセーフティづくし、でしたから(苦笑)。やっと、スタートに立てたかもしれません。
 あと、「抜いて、ネキに出て、見えない」という結果的アンドセーフを量産していて、これを狙ってやるって、どういうことですかねー。そしてフリーをもらっても生かせない実力。



 出かける準備を始めた時からめまいが始まり・・・いつもは起きがけに発生→立ち上がることすらできないので1〜2時間寝る→回復、という流れなのですが、今日は初めて、起きている時に発生するとゆー。そして、まぁ、歩けるとゆー。
 でも、ラック組んでると目がまわって、やばかった! 組んだ姿勢のまま台上で身体支えたの初めてです(汗)。
 あれ、ちょっとビックリした。
 ラックをちゃんと立てるために球の塊を見るとめまいがひどくなるわけですよ(苦笑)。これは近いものを凝視したらあかん、とラックはちょっと微妙な感じにせざるをえなくて。それでもまぁ、散ってくれたので良かったですが。
 撞く時は大丈夫だったのですが、撞いてから身体を起こす時に目がまわり、台を回る移動や椅子から台への移動がふらつくことに・・・。
 なので、ダメだったこととめまいは、関係ないですねっ!


 見たい試合がいくつかあったのですが、(体調的に)見ていられなかったのが、とても残念でした。
 (帰宅して眠ったら回復しました。)


 一つ、偶然見られた男子の試合。男子の、ピトと手球に意思を感じる動き、どうしたらそうなるんだろう。ダラーン、ズルズル〜、ではなくてね、ピトという、そういう手球になりたいの。



2015/12/13



キネマ旬報ベストテン