クラシックの備忘


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年12月のトップへ





 取れたけど8→9が最悪なダシだった配置、89フリーがとれなかった配置。やり直し。
 あの7。せっかくそこまでやったんだから、7→8は無理しなくて良かったよ・・・。あるいは、普通に出せたのか。


 どうでもいいんですが。
 どっかで見たことあるなー、という方がチラホラいらっしゃって、あれ?となったのですが、GPで対戦相手だったとか、GPで(試合を)見かけていたとか、クラシックメンズはそういう方が出てくるのだし、そういうことか!とわかった次第。
 GPで、対戦相手は必ず見るわけで、A級さん・SA級さんの球はある意味ムダに分不相応に見ている、と言えます。でもですね、その蓄積もバカにはならんのですよ。
 いつ頃からだったか、相手の方のいろいろに気付けるようになっていて、"広がった"のは、良かった。
 GPの場で興味をもったアマの方は忘れないようにメモしておいて、クラシックなどで参戦していらっしゃれば見たい、と思ってます。



2015/12/13



キネマ旬報ベストテン