9番のネキ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年12月のトップへ





 入れイチが、できません。せっかく9番まで出したのに9番を入れられないということなんですが。入れイチを入れる力がないんです。
 つないでいく時やターンが回ってきた時、「ここを撞いてネキはあそこで」と実はイレのことは考えていないのですよね。そうして9番にたどり着いた時に突然、「これを入れなきゃ!」に変わってしまっていることに、ふと気付きました。
 9番で、「ネキはどうする」的に手球をどこでどう止めたいかということを第一に考えれば、入れ率があがるかしら、と思いました。
 これは、「9番をイレスクしない方法」として聞いたことがあるのですが、ワタシには、せっかく出した9番を入れる方法になるのではないかと。



2015/12/15



キネマ旬報ベストテン