Merry Christmas


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年12月のトップへ





 

151223

 CSカードが年度方式に変わるみたいで。
 お茶を飲む時に偶然に目に入って「えぇっ?!」と二度見。
 「期限が12月まで、1月の公式戦で切り替える」という人はどうしたら・・・。2000円はいつまで有効になるのでしょうか。1月に更新したら翌年度末まで、とかならいいんですが。あるいは、今持っているCSが今年度末まで使えるとか。ところで、年度はどういう区切り? 学校年度(4月〜3月)?


 お昼、年に1回だけのクリスマス宴会で焼き肉をごちそうになり、"今年のできごと発表"で、ビリヤードについてプレゼンしました。
 そういえばあそこにワタシのプレイ写真あった!と拝借してきたり、いろいろな画像を拝借してパワポ(的)資料を作ってゆきました。
 信長orビリヤード、どちらにしようか迷ったのですが、チラと信長を会話に出したら食いつきなかったし^^;(汗)、信長については結局うまくまとめられず説明諦めた感あって、作成したパワポ(的)資料を持って行かなかったので。
 「マイキュー」という言葉はご存じだったり(男性)、「"ハスラー"は日本で呼ばれているだけであまりいい意味ではないので、ビリヤードやっている人にはビリヤードプレーヤーって呼ばないと失礼になるんですよね」と言われたり(女性←すごい)、話してみて良かったなぁ、と思ったのでした。

 一度帰宅して、ホームへ。夜は宴会と聞いていたし、空いているだろーなー、と。こういう日でも一人で通常運転できてしまうのだよ、ワタクシ。
 日曜の夜とは違って、祝祭日しかもクリスマスイブ前日となると、空いてますね〜。
 撞き始めてすぐ、タップ交換に出しました。。。
 なのでノーマルで練習。つい先日までノーマルをちょっとだけ使っていたのに、ノーマルがより重く感じるようになっていて・・・これから歳をとっていけば、より、使えなくなるのではないかと、悲しく思うのでした。。。(残念感でMerry Christmasが終わってしまったぞ/(;´∩`))



 May you have a warm, joyful Christmas!



2015/12/23



キネマ旬報ベストテン