年の瀬


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2015年12月のトップへ





 ウチは大みそかからお正月が大事なので、クリスマスは華麗にスルー、煮込みうどんを食べておりました。(カトリックの学校に長い間お世話になったので、とはいえ、心の中でお祈りはしておりまして、アドベントは大切にしておりまする。)25日には大みそかからお正月の算段を思案しておりますが、まだ献立が定まらないorz
 というのもギリギリまでお仕事あり、そのお仕事に力いれているゆえ集中しきれないわけです。
 なのに、ビリヤードのできなさからお仕事への盛り上がり感がぽしゃりと崩れてしまったとゆー。こういう気持ちで戦に向かいたくはないなぁ。。。
 できないということは練習していない、ということではないと思うのだが、一般的にはそうなのだね。練習しててもできないってのはあってね。いつになったらできるのか、こっちが聞きてーぇーっ、ということで。
 できないことがあり過ぎるとね、時間配分が難しくてね。
 やるしかないんだけどさ。昨年の今ごろのことを思えば、生きてるだけで丸儲け、なわけだし。
 この言葉はとても実感できるんだけど、だけど、いろいろと残念な年末年始になりそう。。。
 


2015/12/29



キネマ旬報ベストテン