全日本14-1オープン 予選(サンビリ荻窪)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年5月のトップへ





 ビリヤードスペースとダーツスペースとの間に壁ができあがっていて、ダーツスペースから観戦できない会場状態に変わってしまっていた。観戦する側にとって、これまでで最もひどい会場。
 見られるのは手前2〜4テーブルくらい(全部で20台くらいあるのに)で、後はテーブルを見ることはできません。

 初戦、遠い場所に姿を捉えました。1ラック練習(?)が始まって「なんかテンポ早くないか?!」と思ったら一つ奥のテーブルの全然違う方に目線が変わってしまっていたとゆう・・・それくらい遠いんですよ。なので、所作だけを見ていました。合間合間で、一番手前のテーブルの赤狩山さんを見ていて。

 敗者戦、さらに遠くて、キレたワタクシ。観るの諦め、帰りました。基本的に、観戦しに行った場所では(特に無料観戦の場合)何かしら飲んだり買ったりする(=お金を落とす)のですが、今日はしませんでした。

 ここでJOの予選も行うわけですよねぇ。観戦できるように、壁を作るなら稼働式とかにした方がいいんじゃないですか。



2016/05/14



キネマ旬報ベストテン