ブレイクとジャンプ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年5月のトップへ





 リーグ戦で教えていただいたブレイクのコツでブレイクやってみたら、キュースピードが上がったせいか、今までと違う形になり1番が必ずイン+1個or2個イン(つまりブレイクで2個or3個入る)&散る、ということに。(ただ、スリーポイントには対応不可。)
 「もしやこれを安定させる&極めた方が良いのでは?」という案件になったっぽい。
 ただ、もしかしたら、散るのはホームだからかもしれない。けど、あの散り具合だと、他のところでも、散る・・・カモ?
 キュースピードが上がった理由は、わかるんだよ、手球の位置が変わった(フォームが少し変わった)ので。
 1番入ってしまうと、2番が必ずしもイレにいける場所になくてですね、、、。また、1番入らなくて別の球が入った場合に1番がちょっとなーな場所になる。これをせめてホーム台でちゃんとできるようにしないといかんなぁ、と思うです。
 あと、当たりの安定化。
 ホームの他の台でも試してみないと。

 あー、ブレイクが変化の時をむかえてしまったよ。



 ジャンプが、できなくなってしまっている。
 あれだけ飛んであれだけ入れていたのに・・・。それができなくなると、けっこうへこむ。
 で、おそらく、太ったせいだと、思ってる。



2016/05/29



キネマ旬報ベストテン