地上最強B級戦 参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年6月のトップへ





 負けで終了。

 45679の入れちぎりは、正直、やってる方が恥ずかしかったです。
 ただ、厚みに入れてさえいれば入るし出るので、キューがちゃんとまっすぐに出てはいたんだな(笑)と(滝汗)。
 でもね、3-1で相手リーチだったから、落ち着いて頑張った、ってのもあるんです。・・・まぁ、誰にも通じないだろうけど。

 その後、3-3にするチャンスを逃したのは痛かった。5→7の出しミスで隠したw
 最低でござる。
 この5789はフット下にしかない配置で、57を出せてれば取れたよ、、、。(たぶん。)まぁ、でも、9番で外していたかもしれない。

 ダシが全然だめでなー。加減がむずかしいー。

 679のフリー、よくわからなかったなー。
 9を結局外してるんだけど・・・あれはちょっと復習しないといけない案件。

 ブレイクは良かった。
 ジャンプも、とりあえず飛んだし。

 3回やったセーフ、全部ミスった。
 相手ブレイク後のもらい球1番、ワタシが初めて撞くのがセーフすべき配置で、厚みと撞点と力加減をあやまった。もうちょっと慎重にやるべきだったと後で思った案件。まぁ、1番なので、隠れるんだけど、やりたかった配置と、違う。
 2回めは2クッション後に途中で止まってしまいクラスターに隠せなかった案件。ラインは合ってた。短にくっつく形になったんだけど、そうではなくて、そこからクラスター内に入れたかったのだ。(その手球くっついた状態から、ロングを入れられました。)
 3回めはダシミスしたために選択したセーフだったんだが、B級戦でよくよくみる(やられたこともある)セーフを初めて自分でやってみた案件。慎重さが足りなくて隠しきれず、相手にひねって(?)撞く方法で入れられ、そのまま取り切られました。これが最低だった。適当に撞き過ぎた。
 ・・・と後でわかるのに・・・なんで後なのか・・・。

 一つだけ、5番、力まずに手球・先球両方暴れずキレイに入れられたのは、よかった。って、これだけ良くてもね、なんもならんわっ!(笑)





 さて。
 かなり昔のC級エントリだった頃、某所の試合でフォームキレイだな〜、試合中の全体の雰囲気がステキだな〜と感じる方がいて、対戦表でお名前(仮にAさん)をチェックした。同じC級エントリだった。
 その後、ワタシがC級エントリしている季節杯か地上最強かで、B級エントリしているAさんを対戦表に見つけた。
 一昨年かその前か、女子級の試合にAさんのお名前を見つけ、「わ〜、女子級に出るんだ〜。すごいな〜」と思った。
 今日、なんかステキだな〜と感じた人の試合を見ていて、あれ?と思い出した。対戦表を見て、Aさんだとわかった。
 Aさん、その試合で、取るべきところをキチッと押えて、勝ってた。(超常連台で)
 ブレイクはスリーポイント対応になっていて(2個もしくは1個インで、2〜3個ヘッド側にくる)、ホントにすごかった。(パワーがすごい、という意味ではなくて。)

 いつか、声をかけられたらなぁ〜と思うのですよ。ホームが地理的に全然違うエリアなこともあり、身近にはいないんだけど、紹介してもらうというのが理想。なんだけど、あ、今気付いたけど、リーグ戦参戦の方の中にいらっしゃるかしら・・・。次の女子級で遭遇できればいいのだけれど・・・。



2016/06/12



キネマ旬報ベストテン