日常にかえる


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年7月のトップへ





 お師匠と撞いていて、「今の簡単にやったね」と言われ、「いいイメージがあるからですよ(フフン♪)」と返したのですが。
 でも本当にそうで、1週間撞いていなかった割にはダメージ少なく、というかダメージが無いに等しい。どれだけ感覚が鈍っているか、ちゃんと立て直さなきゃ(汗)と、怖かったんですから・・・。
 3日間観た良いイメージが強烈に残っているんです。
 あるいは、これまでGPなどを観てきた蓄積と自分の感覚とがピタリとはまった何かが今日ようやく芽生えた、らしい。それはごくわずかな部分的なものではあるのだけれど。(芽生えないよりはマシ/苦笑)
 前なら選択していなかった撞点を自然に使ってる。この配置ならこうすれば出るハズというのが感覚的にわかっていて(わかっている配置がある)、引き出せてる。
 ちょっと姿勢が変わったように、自分で感じるのですよ。



 (なーんて、久しぶりに撞いたビギナーズラックみたいなもんだったりしてなっ(;∀;))



2016/07/19



キネマ旬報ベストテン