ドリル動画からなつかしく思い出す


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年7月のトップへ





 BDさんが紹介されている動画、美しいですね〜。
 「保存版!撞点とコースの関係がひと目でわかるドリル動画

 ビギナーからC級前半の頃に小林先生から教わったことと近いな、 と思いました。
 ひとつの場所(配置)から、ここに出す、あそこに出す、こっちに出す、と撞点を変えて出したいところに出す、というのがメインでした。
 なので、ベストなエリアはあるんだけどそのエリアから外れても(ダシミスしても)出せる、どこからでも出せる、という気概(?)みたいなものがワタシの中に埋まってしまいまして、それはもしかしたら行き過ぎた勘違いかもしれませんが。
 あの頃教わった全て、宝物です。

 なつかしがってないで、ファイルを見直して改めてやってみな、という話なんですが。



2016/07/30



キネマ旬報ベストテン