イレの練習


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年8月のトップへ





 暑すぎますね。
 ある種のイレの練習・・・これがなかなか入れられなくて・・・弱いんですの、ワタシ。
 今までそれをやっていなかったことに、自分にびっくりじゃ。


 以下、どうでもネタです。ホントにどうでもいい話です。

 リーグ戦の女子バナで、「8時間ダイエット」というダイエットのことを聞きました。
 「食べる<動く」ことでしかダイエットはできないと思っているので、●しか食べないとか●●は食べない的な過度な偏った食事制限や、運動器具などは触らないできました。
 ところが、この8時間ダイエットは、おそらくこれまでで初めて、理にかなっているのではないか?と思い、簡単だし、始めてみたのです。もちろん、朝晩の運動もします。
 始めてから2〜3日で、「これはお手伝いさんがいるとか、家族のためにご飯を作らなくていいとか、セレブな生活を送っている人しかできないのでは^^;?」と思いました。現に欧米のセレブで流行っているらしいので^^;。
 それでも、ワタシは続けられる環境にあったので続けてみましたら。
 ・3食食べていたときより、おなかが空かなくなった。
 ・足のむくみのきつさが和らいだ。
 ・1ヶ月くらいで、身体が重い感覚がなくなった。
 ・1ヶ月半くらいで、スカートがゆるくなった。
 ・2か月以上を過ごし、一回りやせた。
 つまり、成功の道を歩いている、ということでしょうか!
 1日2食になるので、食べるものを選ぶようになります。3食が2食になるのは、1食減るだけなんだけど、その1食って、実は存在が大きいことを知りました。
 1食少なくなることで、何を食べるか・食べるものを選ぶという思考への影響が大きい。
 食べるものに気をつかうゆえ、成功の道にのれるというのもあるかもしれません。
 食べ過ぎては意味がないわけで、12時くらいにその日の1食めを軽めに食べて、15時くらいに食べるならゼリーとかヨーグルトとかカロリーおさえめ。18〜19時くらいに食べる夜ご飯は、貴重な晩餐扱い。(基本、食べるのが好きなんだな、ワタシ^^;)
 もうちょっと続けてみようかなぁ。
 1日3食に戻す勇気が、ない(笑)。
 でも、ホントにこのダイエット効果なのか、先日夏風邪で寝込んだせいか、夏バテなのか、不明・・・。



2016/08/07



キネマ旬報ベストテン