久しぶりに


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年9月のトップへ





 お師匠に見てもらった。
 試合で、取り進めていった9番を外す理由がキューの使い方で指摘されたり(←ただ、自分で、OKとNGとが区別つかないorz)、逆算での厚みの取り方を知ったり、ホームに同じ方がいらしたゆえブリッジのNGがはっきりわかったり(今までどうしたら締まるんだ?と思っていたのだった)、あの厚みとこの厚みは同じということを再認識したり(ワタシは風景が変わるとてんでだめになる。しかし同じ厚みだと分かれば常に入れられるのか・・・?・・・あぁ、入れられるのか。)。


 ツーとかスリーなら当てられるのに、ワンで当てられないのをなんとかしたいのにどうにもならないorz。
 短を使った縦のワンは見えるのだけど、長を使ったワンがホントに見えない。絶対当たると思えば真横を通るみたいな。ツーやスリーで当てられる応用でワンで当てられないだろうかと思ってるんですが。90度以内が苦手なんじゃないか・・・?



2016/09/03



キネマ旬報ベストテン