サインボード


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年9月のトップへ





 予選日、最終戦を待っているとき、何気なく視線を向けた場所に、これがありました。
 1
 今まで全く気付いていませんでした、こんなところに、サインボードがあったなんて。

 2011年6月5日。

 2011年・・・?2011年って最近じゃないのよ、と自分が何をやっていたかをネットでウロウロ。
 平日に試合に出かけるほどビリヤードはやっていましたが、「プロ」の存在をよく知りませんでした。スポーツをやったことがない(見るのも興味なかった)こともあって、プロ選手ということについてよくわかっていませんでした。
 レッスンを受けていた先生がプロである、ということでしか、わからない状態。
 プロの試合のことを知り、試合を初めて見に行ったのは、その年の9月のこと。

 で、この6月5日のGPはセンターにお名前があるので優勝だったの?!とひたすら検索検索検索。
 どうやら優勝は水下さんのようでした。
 優勝した方っぽい位置にサインがあるのですが。

 ということをやっていて、最終戦が始まっていることに気付かず、テンショット練習やバンキングどころか1〜2ラック分、見逃したのでしたorz


 そして、今年の第2戦、千葉での優勝者サインを撮ってくるの忘れていたことに気付きました(T_T;)
 あと、ジャパンオープンのボードも、撮り忘れましたね・・・。



2016/09/26



キネマ旬報ベストテン