オータムカップ参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年11月のトップへ





 4-0で負け。
 何もしていないに等しくなんかよくわからないうちに終わった、という感じで、でも時間がたってみれば、まわってきたターンで99%間違ったことをしていた。


 最初、まわってきた1番が当たらずフリーを渡すでしょ。

 679で9はずすでしょ。
 これは各ダシが厳密でないせい。ワタシがよくやる帯に短しタスキに流し状態。

 9番セーフいったらイージーにしか残らない。

 相手が抜くとめんどい、見えない。
 そして当てられず。

 6番セーフが大失敗。これはダメでした。
 ひねらないとそっち行かねぇーよっ、ということで。

 最終ラック。
 3番のセーフはうまくいって緊張の4番はうまくいったけど、5番でフリのある左下がなぜか止まってしまい引けず・・・。ショック・・・。
 セルフセーフティにしていまい、結果、フリーを渡すという・・・。

 679で6が薄い配置で、当たらずにフリー渡すのが怖くなり、入らない厚みでいってしまい、残りイージーに。だったらセーフしろよ、と終わった後の自分は言える。

 死ね、という案件でした。




 なんてゆーかね、うまい人になりたいのよ。
 「あ、今のいいね」という点を一試合の中で増やしていきたいのよ。



2016/11/13



キネマ旬報ベストテン