9ボールクラシック・レディース 参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年12月のトップへ





 女子級に参戦するようになって、1点取れれば…!と思ってやっていたのですが、先日、会話の中で、それじゃいけないんだ!と気づかされました。
 1点とって、とりあえず取れたと安堵していたらダメなんですよ。4点(とかその日のカウント数)取る気でいかないと、ダメなんですよ。


 負け負けで終了。


 朝一、寒いし、まったくエンジンかからず、撞き番が来た時に、調整していた。
 3-0からもらい球で6789をとり3-1にできて、やっとエンジンかかってきたというところ。
 その後で、セーフ取った後のフリー34689が取れなかったのが、いけなかった。3→4のダシミス選択ミス。この5個は取り切りたかったぜよ。でも、今の実力でそこまでないよね(笑)、とも思います。はい。
 最後となったもらい球の9番も、あんなの入れろよ〜〜〜っ(泣)な配置で。
 たぶん、流れはあったんだけど、その流れをつかめる力がなかった、ということです。
 そもそも、最初のラックで、19コンビを逃したのが、ダメでした。最初のラックでこれを決めていられたら流れがまた違っていたのによぉ。
 終わった後、ホームの方から「スロースターター過ぎ。撞きながら調整してるなってのがわかったもん。あと最初の19コンビ」と(汗)。バレバレでした。



 敗者戦では、残り3個のフリーを3回もらうも、2個めでアウト!なワタクシ(悲)。
 微フリな2個めを、ド厚でいってしまう、いつも通りなダメさ加減で。



 どうしてワタシはつなげられないのか。
 もう、つなげられない人なのかも、つなげられるようにはならないのかも。



2016/12/11



キネマ旬報ベストテン