キュー先を下げない


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2016年12月のトップへ





 フォームが高いため、キュー角度がついてしまうワタクシ。
 さらに、キュー先が下がりがちなので、オシてもその効果が半減というか出ない。つまり、ダシがショートするとか。
 半分より上を撞く時に、キューを並行に持て、キュー先が下がらないと、切り返しの手球の動きが、違う!ということに気付かされた。
 台半分よりこっちに返ってこないのですが、余裕で返ってくるしー!
 先日まで、厚いロングでキューを利かせるということを練習していましたが、利かせようとしなくても、ちゃんと出るかもー。ということに。

 でも、昨日やったことができないな。

 うーむ、ちょっと理解が浅いというか、わかりきっていないな。
 ひとまずの、メモ。



2016/12/20



キネマ旬報ベストテン