当てないことと、当てること


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年1月のトップへ





 夕方、歩いていてふと気付いたのだけれど。
 わかっている方にとっては「そんな今さら?」とか「そんなことがわからなかったの?」と意味不明なことかもしれませんが(笑)、わからない人はこうなんですよ、ということが通じれば。(ワタシだけ/苦笑?)

 邪魔球に当てないように出すラインと、例えばトラブっている2個(以上)の球に当てる(割りに行く)ラインは、考え方は同じことなんじゃないか、と。
 現象としては2つのことなんだけど、まったく同じことなんですね、たぶん。
 今は邪魔球に当てたくないラインを見つけるし、ある時は当てに行きたいラインを見つける。それは全然違う2つのことではなくて、たがいにたがいを名乗る場合もあるというか、当てないラインがまたある時は割りに行くラインでもあって。
 


2017/01/07



キネマ旬報ベストテン