改造中につき。


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年2月のトップへ





 はまった沼が楽しすぎて、あのタイミングでとある示唆を得なかったら、ビリヤードから自然に離れていたかもしれない。
 今思うと、恐ろしい。

 久しぶりの更新です。

 ただ、情報を取りに行くペースというか熱意はぐんと落ちました。ネットで、沼のことばかり読んでいるせいかしら。

 そんな中、「えっ」という情報を後から知ったのですが(それはそうね)・・・色が変わってしまっていて・・・沼のせい、かもしれないけど、もう一つの理由をうっすら自分で感じてもいて。
 分断、かしら。
 ワタシの目指す場所が、一瞬で塗り替えられた気がします。

 とある練習を、一つの向きのバリエーション(だけ)でやっていたら、逆向きが全くできなかったこと。
 最初の向きも、初めからできたわけではないのだけど、それでも、入ってはいたの。(正しくないんだから入るな、とは思うのだけど。)
 けど、逆向きは、そもそも2ポイントもずれて、入るどころではないのよね。常に同じように、ずれる。
 目の錯覚とか、見た目の印象とか、きっと苦手な"側"なんだわ。

 お師匠がフォーム改造をしたときを、見ています。
 試合には出なく、相撞きもせず、という月日が続き、ずいぶんと久しぶりに撞いてもらった時に「あら?以前と違うわ」とびっくりした記憶があります。「あら?」と思ったあの気持ちが、けっこう自身には衝撃で、その衝撃を、心の感覚としては覚えています。

 ヤマもオチもない話(でもヤオイじゃない)で、これで終わりです。



2017/02/24



キネマ旬報ベストテン