久しぶりの更新


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年4月のトップへ





 とてーも久しぶりに更新します。
 パソコンがじょじょに弱り、だましだまし使っていた期間はそれなりにあったのですが、ついに壊れ、それから発注、新品を手にするまで発注から2週間はかかりました。いまどきでもそれくらいかかるものなのでしょうか(泣)
 そしてPCのサイズ感や変換能力の違いから入力になれず、更新作業に時間がかかりそう、、、。

 フォームを変えてからずーっと同じことの練習をしているのですが、その練習は、それだけの練習ではなく、その先に取りきりがあって、取りきりの一つ一つに向かう練習なんだということを気付かされました。
 手段が目的になっていたアホなパターンです。

 そんな中、その一つの練習にようやく手ごたえを感じてきたり。
 なのに一週間撞けないとか。
 毎日の生活でいっぱいいっぱいで撞くことができず、それがけっこうストレスです。
 せっかく手ごたえを感じ始めてきたのに、その感覚を戻すのに時間がかかる(汗)。

 今年からはまってしまっている非生産性なことがありまして、それは自宅で消費できるため、潤いをもらうためにそれには時間を費やしております。

 ということで、更新できなかった理由がいっぱい。


 関東OPには間に合わないと、思う。
 今年一年、試合に出られないんじゃないか?とすらね、思う。試合に出たい、という希望があるわけではないのだけれど。だって、不十分なまま出ても、ねぇ。


 「強く願うほどに全然かなわないという方が、多くいらっしゃいます。例えば、願い事を思うときに、それが叶って幸せそうにしている自分が想像できないのです。それよりも、そんなの無理に決まってる、と無意識に内なる言葉を発しているのです。強く願えば願うほど、無理、となるのです。これではうまくいかない自分をさらに強くすることになってしまいます。願い事はしばらく忘れる、その方が効果が出やすいのです。叶った自分が笑顔で満足感を得られるような感覚がある願い事でしたら、忘れずに毎日唱えていけば実現率は高まります。忘れるか唱え続けるか、あなた次第です。」
 って、モノはいいよう、みたいな。



2017/04/14



キネマ旬報ベストテン