新しいことを追加


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年4月のトップへ





 *何を言っているのかわからないかもしれませんが、悪しからず。

 手球がクッションからちょっと離れたへの字の場合、先球が球半個分クッションから離れると、より、クッション沿いにブリッジを組まないといけない。
 クッションにのせてしまうと、キューレベルがかなりあがる。
 そうか、だから、こういう時にブリッジと手球との距離が長くなったり、キューを持つ場所が変わったり、するのだな、と気づいた。
 このキューレベルが上がってしまうことに気付いたのは、ポイントなんじゃないかと(笑)。
 長くなってしまうと、安定さからは欠けるのだけれど、キューレベルが上がった不安定さよりは、改良できる気がするし、10個のうち2個くらいはそれができる。
 厚みが入る入らない以前に、ブリッジの組み方(キューの使い方)を考えないといけない配置です。



2017/04/22



キネマ旬報ベストテン