進捗


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年5月のトップへ





 練習してきていることが何の役にもたってないぞぉ?と思ったのだけれど、撞き方とかが、全然違っているらしい。自分で、わかりませんorz

 真右をひねった時に、右手にかえってくる感覚がすんごく軽くてびっくりした。
 後で別の話をしていた時にわかったのだけれど、それが、ノーマルだとパラレルでひねるということの意味というか、特性らしい。
 ほぉ〜。

 数種類の固定配置でしかやっていないから、突然いろいろな配置になると、よちよち歩き状態で、感覚としては例えれば"退院したばかりのフラフラした体"、入れる以前にちゃんと撞けないorz
 つまり、その固定配置の練習が身体に入っていないということなのだそうで。

 まぁ、自分でわからないから、そうなんでしょうね。

 手球がクッションに近い時のブリッジや腕の高さなど、新フォームでは全く対応できていない=練習しないといけない。

 あ、関東OPもJOも完全に無理だな、と思いました。

 観戦観戦。

 この練習を始めた最初のころは、時々ブレイクの練習をしていたのだけれど、このところやっていなかったのですよね。全然。
 久しぶりにやったら、できなくて。
 前の良かった状態が作れないorz
 撞点がなんかおかしい気がするんだけど、調整できず、何がいけないのかわからず、もういいや、と止めたのでした。
 前がホントに安定していたんでね。
 なんか、またできる気が、しない(悲)。



2017/05/06



キネマ旬報ベストテン