無題


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年5月のトップへ





 フォーム変えて、それ自体には馴染むのが早く、今では落ち着いている。ただ、手球クッションタッチの配置など、練習しないといけない配置はあるのだけれど。
 フォームを変えたところから今後のビリヤードに大事なことを習得すべく練習していたのだけど、何か変わったことはなく、相変わらず取り進められない。詰まったらフリーボール、なんてことをやってると一個置きにフリーになるしょーもない感じで。全くつなげられない。
 つなげるには、ということは何もわからないまま。
 ワタシにはわからない取り方について、わからない人がいない不思議。
 ただ、センターショットが、前よりきれいにできるようになっていた。
 また、入った球がどういう厚みで、というか、真ん中から入ったのか薄く入ったのか厚く入ったのかが、見えるようになった。
 けど、取りきりにはつながらないのよ。
 真っ直ぐ入れられる練習してればいいか〜、もういいや〜、と投げた。



2017/05/19



キネマ旬報ベストテン