女子リーグ戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年6月のトップへ





 どれくらいぶりかの女子リーグ戦。
 2月からフォーム改造に入って、相撞きや試合を止めてきたので、久しぶりの"誰かと撞く"感。

 入れてる感は今までで一番だったけれど、一方で、『ねぇ、バカなのぉ?』みたいな9番外しを何回もやっていました。

 もらい球で最後3個取れたアレは、良かったなぁ〜。
 ダシのラインがちゃんと見えてその通りだったのも、良かったなぁ〜。
 あのダシも、予定通りだったなぁ〜。(ああいうの、できるようになったし、発想に入るようになった。)

 たぶんね、ダメだったのは全部、左手がゆるんだとか、右手がこじったとか。あと、明らかにラインに引きずられて、あるいは左側近くにあるクッションの線に引っ張られて、目線が早くにずれてるとか、わかるのよ。この癖、治らないですかねぇ。左側近くに長クッションがあるのが、やっかい。

 なんであのフリの9番、外すんだろう・・・。

 また、ご指摘いただいた、しっかり撞くときにはいいんだけど弱く撞くときに肩が下がる癖。これ、自分でなかなか意識できないんだよねぇ、、、。



2017/06/17



キネマ旬報ベストテン