右から左へ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年6月のトップへ





 ブレイクもフォーム改造(笑)
 関東OPでじーっと見ていたことを参考に。

 右から来たものを左へ受け流す〜♪ではないのだけれど、それがエンドレス。
 右から左への体重移動。
 そのうえ、軸がぶれないように上にも移動。
 なんだか、フレミングの法則みたいな。。。?
 身体だけでも複雑なのに、左腕とか目線とか、いろいろ注意しないといけないと、どれかが必ずダメになる(笑)
 フィニッシュの形を、身体が理解すればいいんだろうけど、なかなか記憶してくれない。

 膝の関節を柔らかくしないといけないなー、とストレッチを一つ取り入れた日、膝をつかった動きを教わるという・・・なんというタイミングなんでしょうか。
 ただ、老体は軟骨がすり減ってくると、危ないんですよね(汗)

 で、偶発的にというか、プレイにも影響し、入れがより固くなったとゆう。
 え、そういうことだったの、みたいな。



2017/06/30



キネマ旬報ベストテン