無題


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年9月のトップへ





 ふざけんなバカヤローとちゃぶ台ひっくりかえす心境になり、やるせなさに潰された。私的に大事な時期に、また週末に、ガクーンと落とされるのって、ダメージが大きい。なーんにもやる気がなくなってしまった。生活に支障が出るので、どうしたらいいの、、、と切実に困ってる。
 こういうガクーンと落ちた時に思いだすのは、GPのタイムアウト時に見た一コマ。「ああいう練習の賜物でしかないんだ」と。これまでは、それに救われてはきたのだけれど。
 でもね、やってもやってもできるようにならない=練習していない認定に、キレもするわけで、それはつまり向いていないと言われていると同じなのではないかと、思うに至った次第。



 言われていることはわかるんだけど、フランス人とアメリカ人が日本語で話しているような感覚。
 はぁ〜、週末が気分的になくなったって、すんごくイヤだわ。



 GPみたりとかね、関東OPやジャパンOPには決勝日に見たりとか、なにげに定期的にプロの試合をけっこう見ているわけですよ。そもそもというか、大元はプロのレッスンを受けているわけでして。
 自分の願いとちょっとしたアドバイスとの合致から、アクセスしたりとか、するわけですよ。
 おもしろいとか、あるいは逆にわからんとか、見てきたものを検証したりしてもらったりするわけですよ。
 最近かなり良くなったブレイクだって、ある方を見てアレをやりたいと思ったから、やってみたけどうまく行かず分析してもらい取り入れたわけです。
 なのにさー、受動的に上級者に教わるままにやっていると思われている節があるのが、とてーもイヤだし、腹立たしい。
 で、見つけてきたものをアレンジしてもらう、というのはとても価値があがるものだと思うのだけどね。



2017/09/28



キネマ旬報ベストテン