無題


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年10月のトップへ





 こんなん昨日今日思ったことではなくてずーっと前から思っていることなんだけど。
 例えば。
 3個取り切りの練習をしていたとして。
 こういうダシで取りたいという希望を持って、向かうわけではないですか。それはもちろん試合でもそうですが。
 で、必ずしも、そうならないことの方が、多い。(精度が低い。)  1→2がきつくなってしまったら、それでもその2を入れて3に出さないといけない。という練習は必要だと思うのです。もらい球からの取り切りだってあるわけですから。
 また一方で、1→2がこの辺りに出ていないと意味がない、というのもあるわけですよね。その辺りに出せる練習をしないといけない。
 では、たとえそこに出してしまっても入れないと、ということと、そこに出さないといけない、というのでは、どう違うのか。いや、"いつ"が違うのか。また、両者では練習の幅が違うというか、意味が違うというか・・・うまく表現できないのですが、どっちも互いの練習になり得ないというか・・・orzうまく言えないから、いいや・・・。



2017/10/01



キネマ旬報ベストテン