自分にがっかりなメモ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年11月のトップへ





 自分にがっかり=自分にムカつく、です。

 ワンツーで出るのか、判断できないのよね・・・。
 出そうになかったらひねって出せってことなのかしら。

 クッションタッチなんてさせたくないんだけど、どうやったってタッチしてしまう。だったら、タッチさせないではなく、タッチで入る入れ力をつけるのが正しい気がしてきた。
 どうしたらタッチしないで絶妙なところに止まるのか、理解ができないのよ。。。
 あるいは、クッションに寄っていかない手球の動きを考えた撞点を撞く、というのが、ある。できれば、クッションに入れないで、まっすぐに出してきたかったのに、クッションにゆるーく入ってしまってだからタッチで止まってしまったという・・・。

 自分の、だらーんとした球が、いやだわよ。

 つい先日見た配置と同じ状態になり、(ワタシも)引きたい!とやってみたのだけれど、ストップにしかならず・・・で、そこからの9番、入れようよ、という・・・。



2017/11/16



キネマ旬報ベストテン