ナインボールクラシックレディース 参戦


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年12月のトップへ





 負け負けで終了。
 最初は、現状でできることをやった気がするのだ。
 とはいえ、フリーボールは取れないし、セーフにしておきながら『フリーボール来るな!』と願っていたのですが。
 フリーボールは、相変わらず、難しい。どう取ったらいいか、わからない。
 わからないなりにやりたいように、自由に進めて、残念な負け方はしていないと思っていたら、ホームの上級者さんから「相撞きしないといかん。あと、普段と全然違う進め方だった」と。
 常連さん誰でも声かければいいじゃん、と言われるのだけれど、常連さんに隙なく、声がかけづらい・・・。
 ワタシの課題は相撞きなのかなぁ・・・?

 その後の敗者戦が全然ダメで、へたれな球撞きをしておりました。
 なーんかハイボールほど自身なく撞いていて(というのはダシがダメダメ過ぎてげんなりするとか)、身体が動いている感じ。だから割と苦手な向き(配置)で身体がつられて動いてしまっていた気がする。
 フリーをもらってもやっぱり取れないし。その配置は、『お願いだからフリーにしないで!』と願っておりました。。。

 道筋はみえていて常に2個は進めても3個めはダメでその後相手に取り切られるとか・・・4個、5個は取れないのよね、、、。

 キューの使い方は、試合の中でだいぶ良くなったのでは? だからまっすぐなのがスッとちゃんと入れられるようになって。


 そもそもフォーム改造して、そこから撞き方を練習して・・・環境が変わって、公式戦(どころか試合)が久しぶりという中、仕方ないね、という感じだけど・・・両試合とも自力で1点も取れていないから、仕方ない&また練習するのみ、ということで流していい気は、しない。けど、それしか、ない。



2017/12/10



キネマ旬報ベストテン