年の瀬


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2017年12月のトップへ





 小さい時は「もう〜い〜くつ寝ると〜お正月〜」なんて気持ちがあって、一年は365日以上あったのだけれど、年々短く感じられるようになり、今年は最速、365日なかったと思います。


 フォーム替えて、シャフトを替えて、装備は整ったというところなのだけれど、追いついていないもろもろもろもろもろもろ。
 撞ける時間がもっともなかった年、だったかしら。まぁ、一年が365日ないわけだから、そりゃそうだ、ですが。


 「それくらい殺せてればいいね」と言われたのは、うれしい。

 C級の時に準優勝した際、そこまであがる途中で「あの人C級じゃないよぉ〜」と運営にくってかかっていた対戦相手がいて、その時に運営の方がおっしゃっていた言葉、「手球の動きを見ればわかるのっ!」がずっと頭にあって、この意味が、今ならものすごく、わかる。
 頭でわかってはいても腹落ちしていなかった感覚。
 対戦相手も、(その時は)運営の方の言う意味はわからなかっただろうなとは思うし、多くのC級さんがわからないことだと思う。けど、いつか、わかるんだね。



2017/12/27



キネマ旬報ベストテン