ブレイクリニューアル


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年2月のトップへ





 入れの練習したり、ブレイクの練習したり。そのブレイク、とあることを参考に、身体を動かさないことにしてみたら、いい感じになったり、手球が下がったり。

 1個イン、取り出しから進んでいって、あっという間に789。この7を外してしまいましてね、、、。手球タッチだけど、よくあるタッチ球だし、入れられるとは思ったのだけれど。8へのダシに気を取られ、目がザザと動き、つられて身体が動いた気がする。そもそも、構え直さなかったのが、ダメ。試合でもやる、"ダシにつられて構え直さない病"です。
 でも、場を動かさずに予定通りにあそこまできれいに行けたのは、すごいです、自分(笑)。かなり嬉しい。こういう嬉しい体験、もっと欲しい。
 タッチ球にはしないようにしたいと思っていてもそうなってしまうので、タッチ球になってもいいように、むしろタッチ球をねらってダスくらいに、なればいいのか。
 「あっという間に」というだけあって、→7の元を全く覚えていないのよね・・・。1234は覚えているのに。だから5か6なんだけど・・・。

 で、その後で、本格的リニューアル。

 でで、今日はたくさんブレイクしたのだけれど、身体を動かさないから負担がなく、老体にはこれがいいのだろうな、と思うのでした。



2018/02/10