n週目


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年2月のトップへ





 ブレイクが堅くなって、取りだしから2番へのダシを。・・・やろうと思ったら、本日ブレイクが全然ダメ。というか、普通に撞くのもなんかダメだわと、センターショットやフォーム改善時のショットで腕の感覚を取り戻すことしばらく。手球をまっすぐ返せるように調整したり。・・・したら、ブレイクが戻ったけれど・・・試合でこうなると取り戻すのが大変ですね、、、。

 もう何周目くらいだろ、最初にレッスンを受けていた時から全くできたためしがない練習があるのですよ。その練習が、また、やってきました。やっぱりまだできる気がしなくて、「こんにゃろめっ!」という感じだったのですが、「入れの練習ではない」とか「ソレができないということはコレもできないでしょ」ということだったりして、いよいよ本当に必要なことは、理解しました。でもできる気が全く持てない状態だったのだけれど、意味とか内容とかを自分の中で砕き、何回か試行錯誤した後、できました。逆向きも!  「コレ」もできました。
 なるほど〜感。
 でも、手球の動き的にそれでいいのかは、よくわかりませんけどね。
 ソレとコレが一緒であることがわかるって、大事なんですよね、、、。(←自力でわかれない人)
 最適な時期に、やってくるものなんですね。いや、向こうから勝手にやってきてくれるわけではないのだけれど。



2018/02/12