近況


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年3月のトップへ





 *GP観戦もまとめてアップしていたのですが、テキストを分けました。

 一日一日に追われる生活をしていまして、あっという間に一週間が終わっていますね。



 3月初めに第2回常連会がありました。
 負け負けで終了。
 えっと、ワタシの入れ力は常連会参加者の誰よりも低いし、スキルレベル自体が最下位なのですが、『なんで勝てないんだろ』とホントに思ってるのですよ。
 そりゃ、出したところでシュートを外してるからでしょう、ということはわかるのだけれど。
 けどねー。
 悪くないハズなんだけどなーと、思ってる。



 今日、一週間ぶりくらいに撞くことができ、それも、まぁ、無理やり行った感はあるのですが、そうでもしないと本当にビリヤードから離れてしまいそうで^^;。
 腕にものすごい違和感。キューがとても重い。ひねった球を入れる感覚が全然なくなってる。タップが当たる音が悪い&固い。身体と呼吸と腕がちぐはぐ。思う通りに全然ならなくて。
 まぁ、撞いてないから当たり前だよねと、キューと向かい合いました。
 キューにお伺いをたてながら、調整。
 そうしていると、じょじょに気持ちよく撞けるようになって。
 でも、なんだろ、違和感がすっぱりとはなくならなくて。
 厚みに対して、"遠のいてしまう"という感覚。
 元に戻しながら、ちょっとずつまた上達したい。



2018/03/16