配置の印象


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年4月のトップへ





 苦手配置を練習していて、なかなか入らない。ふと、『この配置、あれと一緒だ』と感じることができました。
 かねてから、『配置なんて無限大過ぎる!』と言っていたワタシ。もちろん、どこに置いても1/2は1/2だけど、クッションからどの辺にその配置があるか、台のどの辺にその配置があるかで、全然違うものに見えているわけです。
 でも初めて、わかりました。
 だからといって、どんな配置でもそう感じられるとは限りませんが、一つのガイドにはなるのではないかと、思います。

 あと、撞き方。その撞き方じゃ入らないよっ!ということをやってしまっている。



2018/04/11