初めての59


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年5月のトップへ





 初めてやったのだけれど、ある部分とてもワタシ向きで、ある部分とてもイヤな感じで、ワタシ的にはおもしろかった。「訓練になる」という印象。なんか、ワタシにとって大事なこと(の一つかいくつか)が在る気が、する。
 14-1っぽかったりローテっぽかったりボーラードっぽかったり、いろいろな側面があって・・・ゲームのルールに戸惑うのだけれど、それより何より、場代がかかっているから隣の台の人とかぶった場合に譲るのが続くのはマナー違反らしく、試合に行った先で割と譲ってもらっていたので『譲ってもらっちゃって悪かったなぁ・・・』と今更ながら。。。譲ってもらっていたこともあって、試合の人とか、真剣相撞きやっている人が優先なのかと思っていたし、また、続けた方が隣の人のリズムっぽかったから譲っていたのだけれど、ワタシの善意は誰にとっても善意でなくむしろ害だったという・・・けっこう衝撃。それだったらその分の場代負担しますよ、、、。
 今度試合に行ってあの台になったら、逆にお譲りする。試合はフィーだけだし。なのに待って時間を消費(=お金がかかっていく)したくないですよね、たしかに。あー、ほんと、これについては譲ってもらっちゃってごめんなさい。。。
 譲ったり譲られたり・・・けっこう気をつけてはいるのだけれど、こちらが気をつけていることなんて何も通じていなく、人がどう思っているかなんて、わからないのは当たり前にしても、寂しいなぁとなんだか釈然としない感じもするのでした。。。
 気をつけていることがかえって邪魔っ、みたいなこともあるのでしょうけど、そのスマートさの身につけ方というのも、キャリアの一つだったりする。
 


2018/05/25