手球タッチの配置


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年8月のトップへ





 手球タッチも、指1本分(の幅)離れているのも、そんなに違いない(くらいいずれも難しい)よっ、と思っていたのですが、その違いがジワジワと感じられるように、、、。
 手球タッチしているものが全くできるようにならない。
 キューレベルを上げないと言われるのだけれど、平行にすると必ずチョンマゲる。
 でもキューレベルをあげればひねったような感じに球に負担がかかり、コースがずれる。
 だとしたら、ひねったような感じになることで入れられるようにするしかないんじゃないかと。
 なんでチョンマゲないのか、不思議・・・。
 これはだれか教えてくれないかな、ワタシができるように。教えられる人って、いるのかなぁ・・・???



2018/08/12