試合の反省


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年8月のトップへ





 得意配置なんだけど、手球と先球が長くなるとフォームが窮屈でド厚く外すのが、ある。これ解消したい・・・。
 そういうフォーム状態、たびたびあるんだけど、何がどうなってそうなるんだ???

 フリーを取り損ねた配置とか、一発で取れないし・・・。
 失敗したところからの取り方が違うとか、ヒルヒルにすべき9番を入れるポケットが違うとか・・・そりゃ勝てないよな、と打ちのめされているわけだけど、つまり、何も成長していないし、試合に勝ち進める状態には全然なっていないということだし、でも「ポケットが違う、取り方が間違っている」ということで負けたわけではなく結局イレ力で負けてるわけで。
 勝てるようになる日なんて、来るんだろうか。
 来ない日に向けて自信を持つなんていうことは不可能だし、自分を褒めてあげるなんて10年早いよ、みたいな。

 正しい取り方なんて、知るべきことが無限にあって、無理だね。

 カラコの練習が試合に全く活きない感覚、理解されないんだよね・・・。

 ゲームボールを渡してしまった縦バンク、入るはずだったのになー。でもそういえばこの日の縦バンクや縦カラコは全部広がってたんだった。



2018/08/22