とりあえず戻った


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年9月のトップへ





 変なことをやってしまって、もうそれが身についちゃってたらどうしよう、、とドキドキしていたのだけれど、普通に元に戻ったというか、元の通りにできていた。良かった〜。
 ボーラード、だいぶ取れるようになったのだけれど、最後の2個とかすんごい緊張して、できないってゆー。ね、成功体験が少ないのよ。成功体験少ない→失敗する→いつまでたっても成功体験が成立しない→失敗する、という負のループ?(笑)
 でも、この最後の2個で緊張した、という感覚が、試合で緊張を感じていないなりに、心身の負荷になっているのかもしれない。
 つまり、取り切れる体験を増やせということなんだけど、そんなことはそんな簡単に積み重ねられるわけがないっつーの(VェV)



2018/09/07