キューの握りこみ


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年10月のトップへ





 9月から10月にかけて、過去最高に良い状態で、前よりも一段上がれた?と思ってしまうほど。
 でも、常にそういう状態ではいられない、日によって上下があるにしても、以前の最高状態〜今の最高状態の間で上下するように、落ち着きたいなぁ、と思う。

 ワンのカラコがだいぶ当たるようになってきて、しかし引き換えにツーで当たらなくなった・・・。えっと、、、な。



 力んでキューをギュッとやってしまう悪いクセ。最初に入らない原因はここにあるっぽい。
 明らかに力んだとわかる時はあるんだけど、わからないことが多くて。自分的にはスッと出しているはずなのでね。。。
 で、その時の自分の右手を動画で見たら、右手がブサイクなのなんのって・・・! 全然美しくないのよっ!!
 これは矯正を急ぐべし、と練習してみるも、なんだかやればやるほど形が崩れていくようなorz
 それに、物理的にキューがとっても重くて、練習になっているんだか時間の無駄になっているだけなんだか、よくわからなくなった連休最終日でした。



2018/10/08