グランプリイースト 最終戦 予選と決勝日


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2018年12月のトップへ





 ホームの方が楽しそうでイキイキしてて、そして試合内容はおもしろかった。
 また別のホームの方も試合していて、それはすさまじかった。カラコが武器であることを目の当たりにして。相手を相当追い詰めてた。
 今まで相当観戦してきてます(笑)が、プロとああいうふうに戦える方ってあまりなくて・・・戦える方が身近にいるのって、すごいんだけど、それ自体が自分に活きるわけではないという。だけど、そういう風に自分もなりたい、近づきたいと、思うわけですよ。
 一週間撞いてないな、という状況なんですが。

 アマチュアの方に追い詰めらるプロは「ジャッジを!」とオーダーする展開、をこれまでの観戦も含めて、しばし、見る。

 プロって、持っている運の種類も、ステータスが違うものなんじゃないかと、思う。それも含めてプロなんだろうけど。

 12月の観戦って、初めてでは? 季節感がけっこう新鮮。
 そして風邪っぴきの観戦で、途中、ものすごーく眠くて仕方なくなり、若者のブレイクの音でビクッとして目が覚めたのでした。
 3ラック分(!)くらい、意識がない、、、。得点ボード見てビックリした、、、。



2018/12/08




 セーフティがことごとく見え、あれが隠れていたり意図した通りになっていたとしたら、全然違ったと思うなり。
 今年は不調の波にあらわれているのかもしれず、オフシーズンで何か見つけられたり、あるいは何かから解放され、パワーアップされることを期待します。
 好きですから、球の動き。

 ジャッジを依頼するのは、追いこまれているか否かでは、ないよね。
 昨日からの両極端を見て、おもしろいな、と思ったのでした。また、必要か否かを撞く人ではなく相手方に聞くのも、なるほどなと思ったのでした。
 こういう所作も含めてトータルが、プロ(活動)、なのだと、思います。


 あ"〜パンフもらってくるの、忘れたーーーーー。。。帰りがけに、と思っていたのに・・・!
 4月の西浦和の時も、もらうの忘れたのだ。あうっ、、、
 今年のは欲しかったのに!!!!!


 ふと思ったのですが、7年観戦してるって、ヤバくないですか?(笑)
 小学校入学しますよ、、、、


 第7戦をアップするの、全く忘れていました、、、



2018/12/09