諦めモードに


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2019年2月のトップへ





 ブレイクについて、台によって左右されるのはあるんだけど、それよりも、『あっ、良かった・・・!』という感じが再現できないのが問題なのよね。
 良い感じは、わかるのよ。右手が力んでいなくて、どこかフワッとした感覚。
 運動理論的なことが頭ではわかってるんだけど、運動をやったことのないワタシの身体はそれを知らないから、再現にはとても苦労する。
 で、その再現のために身体が覚えるには時間がかかるし、今やり過ぎて身体が痛くなるのも全身バランス的に悪いので、スリーは諦めるというか、運に任せることに。

 前ならイラついていただけだったけど、今なら、そういうこともわかるので、うまく諦められるというか。

 今日の台は1番と次位がカチッとはまらず、この生じる隙間をボンドでくっつけたい、と思いながらラックを組んでいました。

 おととしから昨年への伸び率より、昨年から今年の伸び率の方が高いのですよ、当社比では。それでどの程度戦えるか、なのよね。
 そういえば、試合では普段の何分の一かになってしまうことは、解消できていないんだった・・・。
 まぁ、それも現状での経験でしかないというか・・・。
 うん、まぁ、もろいな(笑)



2019/02/11