グランプリイースト 第1戦(決勝日)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2019年3月のトップへ





 今年は予選は観戦に行かない予定でして・・・。
 決勝日に勝ち残るご健闘を祈るだけです。

 相手リーチからのまくりがすごかった。まくれるんだ、、、。
 なんだろ、お相手の取り進み8番がポケットに残ったけど見えないところから、すごい風が吹いた、感じ。

 56789だったかな、の取り切りで、インしつつ当たる先球をグニョといじってるところとか、そのグニョといじった先球の入れ方とか・・・この取り切りはクッションを使ったダシだけで、その手球が超好みでした。
 誰がなんと言おうと全力で推す!支持する!応援する!と思わされました。(いや、既に推し状態だけど。)

 内垣さんと大井さんの試合が隣で、おもしろかった。
 内垣さんの789の処理で、同じような配置の7番からのダシを2通り見れて、良かった。
 最初の7→8が「えっ?」だったので、やってみる課題。これができると、とってもいいと思う。よくある789。
 2回目の7→9も「えっ、止まるの?」で・・・。



 観戦する体力が、なくなっています。
 昨年、それを強烈に感じて、予選日の2戦めには眠くなり、最終戦では疲れてきってる。
 今日も、2戦めでは猛烈な睡魔にやられていました。で、セーフが作られるところを見逃し、ちょっとショックだった(笑)
 まぁ、初めての観戦から歳をとってるわけで・・・(汗)。



2019/03/10