グランプリイースト 第8戦(予選)


ハンサムなビリヤードへの道のトップへ
ハンサムなビリヤードへの道 Phase2のトップへ

2019年12月のトップへ





 94レ
 試合を観に行く前に、新座でキャッチ。
 94レ。札幌発新座終着の貨物列車です。

 初戦、今までにないハイテンポで、ブレイクは調子よさそうだし、観ているこちらもなんだかグッとくるものがありまして、終盤は泣きそうでした。
 また、「え、なんで?」とものすごく戸惑ってもおりました。
 全日本選手権で勝ち進んでいらしたのは、こういうことなんでしょうか???

 エクステンションを珍しく使っていらしたのですが、メカニカルブリッジを使った方が良さそうな印象。それってすごいと思うんですよね。

 一つ、おぉ...!というダシがあって(たぶんワタシは知ってるんだけど)、ああいうの、いいね。
 いえ、全体的に、「おぉ〜」とか「ほほぉ〜」とか、感じ入ってばかりなんですけど。
 でも、ワタシの好きな、ピトッとかツツゥーッ感は、薄くなった気がする。。。ハイテンポなことと、何か関係あるかしらん。

 今年は夏までは観戦もままならず、来年のシーズン開幕からまたしばらくは観戦できないと思うのですが、観られないことが悔しいですわ。今日みたいな試合を観てしまうと。



2019/12/07