信頼








 シャワーを済ませた忍足が部屋に入ると、顔を真っ赤にした美弥が寝転んでいた。
 これがオレの愛の烈しさゆえやったらえぇんやけどなぁ、と忍足はつぶやいた。

 「美弥。また酒、飲んでるん?」
 「ごめ〜ん、一人で先に飲んじった〜」
 「別に一人で飲むこと自体はえぇわ。無理せぇへんとき、そんな飲める体じゃないねんから」
 「だってヤなこと忘れられるもーん」
 「もーん、て・・・。一時的な逃げでしかないことくらい、美弥もわかっとるやろ?」
 「だってぇ〜」
 「ほら、やめときぃ」

 そう言って美弥の手から缶を取り上げた。

 「オレに愚痴ったらえぇねん」
 「だって〜、侑士、愚痴なんて聞きたくないでしょ〜? あたしがヤな人になってるの、自分でもわかるし〜」
 「せやかて、どこかでガス抜きせぇへんと、美弥、詰まるで? ガス抜きは誰にでも必要なんやで」
 「じゃあさじゃあさ、あたしは侑士に愚痴ればいいけど・・・侑士は? 侑士はどこでガス抜きできるの?」
 「美弥がおるやん」

 クッションを抱えてゴロゴロと動いていた美弥だが、目を見開いたまま動きを止めた。

 「何、キョトンとした顔してんねん、自分? そんなんな、一方通行じゃないねんで。お互いに、与えたり与えられたりしてんねんて」

 忍足は、缶に残っている酒を飲み干した。

 「オレのこと、もっと頼ってもえぇねんで、美弥は。ナンも気にすることあらへん。美弥の全部が好きなんやから」

 うるんだ瞳で見つめられ、忍足はベッドルームへ運びたい衝動にかられる。
 しかし、美弥が持っている根本の問題を放置しては、何も変わらない。

 「侑士・・・」

 先にシャワーを浴びていた美弥の体からボディソープの香りが微かにたつ。
 すがるような目、赤らんだ顔を向けられ、名前を呼ばれ。
 忍足は美弥のあごに手をそえ、深く口付けた。
 息苦しそうにする美弥を開放し、さっと抱き上げた。

 「わっ!」

 驚いた声をあげた美弥に構うことなく、笑いながらベッドルームへと連れて行った。





月刊ナカジン表紙へ戻る

妄想ページのトップへ